【金欠の方は閲覧注意】ロードバイク乗りが選んだ「おすすめ機材」まとめ (▶こちらをクリック)

写真無断掲載についてのお詫び

2021年2月

この度、弊サイトのコンテンツ内におきまして、第三者が著作権を有している写真を適切な手順を踏むことなく無断で当ホームページに掲載している事実が判明しました。著作権者様には多大なるご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。

【掲載の内容】
 弊サイトのコンテンツ「S1NEO|フランスのロードバイクブランドの歴史と評判は?2020モデルインプレッション」記事内 https://innertop.com/s1neo/ にて掲載した写真(ページトップに掲載のS1ネオ車両横位置写真)につき、BiCYCLE CLUB 2019年7月号 No.411 および、https://funq.jp/bicycle-club/article/10547/ に掲載された画像を、著作権者であるPHOTO OFFICE X-WEB様より使用許諾を得る事なく無断で一部を改変、及び掲載してしまいました。

 第三者が著作権を有する写真を先方の承諾なしに当サイト上で公開することは、著作権についての重大な権利侵害であることから、我々もサイトでの使用画像に関して、日頃から気をつけてきたつもりでした。しかし、この度ご指摘のご連絡をいただき、実際に無断転載の写真があることがわかり、驚きと同時に、それに気づかず長期間に渡って掲載を続けてしまった私自身の管理の甘さを深く反省している次第でございます。

 この件は、当方関係者の著作権に関する認識の甘さ、メディアリテラシーの欠如が招いた結果です。関係者様、及びメディア関係者の方には、多大な不快感を与え、また大変なお手数とご迷惑をおかけしてしまいました。このようなことになり、大変心苦しく感じております。なお、該当の写真につきましては、発覚後直ちに削除いたしました。

 ここに「お詫び」を掲載し、関係者各位に対して、心から謝罪の意を表します。また、同時にすべての読者に対しても、このような事件を起こしてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

 なお、このような事件の再発防止と当ホームページの信用回復のため、徹底した原因究明を行い、メディアリテラシーについて一層の認識を持ち、細心の注意を払ってサイト管理を行っていく所存です。今後ともご指導のほど、宜しくお願いいたします。

INNERTOP運営者 ロード乗りデザイナーSho


タイトルとURLをコピーしました